コラム

ご主人の夢のスペースをつくろう! 趣味を満喫する部屋づくり♪

お役立ち記事

ご主人のための理想のリラックス空間を

こんにちは!
アルルホームズ 建築デザイナーの生頭(しょうず)です。

家族の思いを形にする家づくり。
奥さまやお子さまの暮らしやすさを考えた家であることはもちろん
ご主人にとっても居心地の良いお家にしたいですよね。

そこで今回は、ご主人の夢を形にした
ご主人のためだけの空間の施工事例をご紹介します。

書斎やDJブース、ガレージなど、ご主人の夢を形に!

1枚目の写真は、2.5帖の書斎
コンパクトさを感じさせない快適な空間を演出しました。
採光にこだわり、さらに部屋が明るくなるように
クロスも明るいミントグリーンを採用しています。

こちらはDJブース
暖色を使った照明で、リラックスできる
自分だけの空間に仕上げています♪

寝室は一辺すべてを窓にしました。
朝、目覚めてすぐに緑が一面に広がる景色を眺望できて
心地よい1日の始まりを迎えられます♪

こちらはバイクが趣味のお施主さまの広々ガレージ
バイクのお手入れスペースとしてはもちろん、
日用品のパントリーアウトドアの収納としても活用できます♪

ご主人様こだわりの空間を取り入れることで
ご家族皆さまが笑顔になれるお家に。
皆さまの住まいの夢を、ぜひ私たちにお聞かせください!

コラム一覧に戻る

アルルホームズの事例を日々更新中!