コラム

アルルホームズの夏休みレポート!家族と伊香保温泉でリフレッシュ♪

お役立ち記事

こんにちは!
今回はアルルホームズ スタッフの
夏休みの思い出
をお届けします♪

アルルホームズは8/13〜16、夏季休暇をいただきました。
私は、家族と伊香保温泉へ♪
リフレッシュの旅を楽しみました。
その時の様子を少しだけご紹介します!

こちらは、「千と千尋の神隠し」に登場する
油屋の前の赤い吊り橋のモデルになった
「河鹿(かじか)橋」
人気の撮影スポットです。
橋の周りにはもみじが生い茂っていて、
夏の青もみじが赤い橋と
鮮やかなコントラストになっていました♪

その近くにある、風情あふれるお休み処の「湯本茶屋」
鮎の塩焼きとビールセットをいただき、ひと休み。
おばあちゃんが一人でお店を切り盛りし、
道ゆく人の多くが立ち止まり、
立ち寄っていく大人気店でした!

「湯本茶屋」から車で10分ほど
山頂に向かって走ると展望台があるとのことで
行ってみると、絶景でした。
そのあとは伊香保温泉のシンボル「伊香保石段街」
石段全365段を登り切った先にある
伊香保神社を参拝しました♪

茨城から車で2時間30分程で行ける
距離的にもちょうど良い旅行でした。
カップルやご夫婦、お子さま連れのご家族での旅行も楽しめると思います♪

茨城は群馬のほか北関東や東北への旅行、
または首都圏へのお買い物にもアクセス良好!
色々なところへのお出かけが楽しめます♪

コラム一覧に戻る

アルルホームズの事例を日々更新中!